CASEお客様事例紹介

空圧油圧部品の問題解決

リビルト 運送会社
大手運送会社B社様
ご相談内容

複数の会社から安値でリビルト製品を購入していたものの、
メンテナンスの計画が難しく、かえってコストがかかることに…

大手運送会社であるB社様は、社内に車両整備部門を持ち、自社のトラックの整備を行っています。
B社様は、複数の部品商から整備用リビルト製品(エアードライヤー、クラッチブースターなどの補機)を購入していました。リビルト製品は、中古製品とは異なり、中古製品を一旦分解洗浄して再利用可能なパーツを組み合わせたものです。このため、新製品と同様の機能を有しながら、より安い価格で提供することが出来ます。B社様が部品商から購入されていた製品には割安な製品もありましたが、故障対応やメンテナンスに伴う修理用部品の調達は予め計画することが難しく、製品によってその都度違う業者から購入すると、人件費や管理費などでかえってコスト高になることがあり、当社にご相談いただきました。

複数の会社から安値でリビルト製品を購入していたものの、<br />
メンテナンスの計画が難しく、かえってコストがかかることに…
日本エンジンからのご提案

リビルト製品だけでなく、エンジン修理やオーバーホールまで
ワンストップで提供できるので、手間もコストも削減!

当社は、同業者内では比較的規模が大きく、お客様の希望される製品をワンストップで提供することが可能です。
また、補機類のリビルト製品の販売だけでなくエンジンの修理やオーバーホールも可能なため、B社様の整備部門で対応できない特殊なエンジン修理やオーバーホールについても必要に応じてお手伝いをさせて頂いております。

リビルト製品だけでなく、エンジン修理やオーバーホールまで<br />
ワンストップで提供できるので、手間もコストも削減!