仕事内容 | 希望や適性を考慮の上、下記いずれかの業務をお任せします。 ◆大型自動車、発電機、コンプレッサー、建設機械、GHP用エンジンの再生、性能試験 ・入庫したエンジンの分解・点検調査を行い、状態に合わせた最適な修理を施し、性能試験で製品基準を満たしているかを確認したのちに出庫します。 ◆EGRクーラー、DPF、インジェクターなどの再生および再生技術開発プロジェクトの推進 ・自動車用部品の点検、再生はもちろん、新製品や、新たな再生技術の開発を行います。 ◆産業機械設備(発電機、コンプレッサーなど)の点検・保守・再生および再生技術開発プロジェクトの推進 ・各種設備の点検、保守サービスや、設備ごと工場に受け入れての再生も行います。 当社は、自動車・建設機械・産業設備用エンジンの再生を主に、自動車部品やさまざまな設備の点検、保守、再生事業を手掛けています。 また、既存事業の展開のみではなく、各種設備の電子化や、カーボンニュートラルに対応すべく、日々新しい再生技術の開発にも着手しています。 |
---|---|
募集学部・学科 | 産業機械設備・電子部品・電子基板・エンジンなどの保守、点検、修理、開発経験者の方歓迎します。 ※自動車業界経験は不問 ※学歴不問 ※業界未経験歓迎 【活かせる経験・能力・スキル】 ■理工系学科(機械・電気・情報など)で学ばれた経験がある方 ■電子機器の修理・設計・開発・試験の経験がある方 ■エンジンの修理・設計・開発・試験の経験がある方 ■自動車整備の経験がある方 ■技術者派遣で活躍されていた方 現在在籍している社員の約3割が他業界からの転職者で、様々な経験を活かしてエンジニアとして活躍しています。 |
募集人数 | 1~2名 |
募集内訳 | 正社員製造エンジニア1~2名 |
基本給 | 月給23万円~32万円 ※能力・経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により決定します。 |
諸手当 | ■通勤手当 ■資格手当 ■家族手当 ■食事手当 ■時間外手当 |
昇給 | 年1回(1月) |
賞与 | 年2回(6月、12月) |
休日休暇 | 年間休日:121日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝祭日、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
待遇・福利厚生・社内制度 | 健康保険、厚生年金、労働(雇用・労災)保険、退職金制度、再雇用制度など |
改善提案制度 | 改善提案制度を毎月実施しています。 採用されれば改善効果に応じて最高10,000円の報奨金を支給しています。 毎月約20件の改善提案が提出され、若手社員の提案も高い評価を得ています。 |
勤務地 | 勤務地 本社・稲沢工場:愛知県稲沢市奥田大沢町10番地 |
勤務時間 | 8:50~17:30 ※休憩時間は55分(12:00~12:45/15:00~15:10) |
研修制度 | ◆社内ルール研修 就業規則、コンプライアンス、安全作業など、当社で働くためのルールをお教えします。 ◆階層別研修 若手社員、中堅社員、職場リーダー、管理職、経営幹部など、階層別に必要な能力を取得するための研修を外部専門機関で実施します。 |
教育制度 | ◆OJT エンジン等の製品の構造から再生に必要な機械の使用方法や、生産・品質管理の手法等を指導します。製品知識はもちろん、業界知識や販売管理システム等の専用システムの使用方法も指導します。 |
ENTRY
Copyright © 2019 日本エンジン 株式会社. All rights reserved.